【読書年内50冊宣言】

おはようございます、クリモトです!

 

今日は「公開宣言」を行いたいと思います。

 

 

早速ですが皆さん、読書はお好きですか?

僕は2021年2月16日から、年内に50冊読書に向けて毎日読書週間を開始しました!

現在既に22冊を読み終えているところでして、途中からにはなりますが、

本日より読んだ本を随時このブログで公開していこうと思います!

本のジャンルは自由です(笑)

 

世界的有名な成功者、ビルゲイツ氏は、多忙な日々でも毎週1冊以上、

年間約50冊以上もの本を読破されているそうです。

そこで、「もし同じだけの量の読書をしていたら、いずれビルゲイツ

ほどの知識が得られるのではないか?(笑)」という淡い期待から、今回の

宣言に至った次第になります。どうか暖かく見守っていただけると幸いです^^

 

ちなみに開始から現在まで読んだ本は以下のとおり。

1.伊坂幸太郎さん『ユーガとフーガ』

2.北野唯我さん『転職の思考法』

3.『超入門失敗の本質』

4.北野唯我さん『天才を殺す凡人』

5.『ZERO to ONE』

6.『ゼロ秒思考』

7.『具体⇆抽象トレーニング』

8.『イシューからはじめよ』

9.『ジェームズ・クリアー式複利で伸びる1つの習慣』

10.『サーチ・インサイド・ユアセルフ』

11.岡本太郎さん『自分の中に毒を持て』

12.クレイトン・M・クリステンセンさん『ジョブ理論』

13.グレッグ・マキューンさん『エッセンシャル思考』

14.岸見一郎さん『嫌われる勇気』

15.岸見一郎さん『幸せになる勇気』

16.ジェームズ・アレンさん『「原因」と「結果」の法則

17.草薙龍瞬さん『反応しない練習』

18.吉田行宏さん『成長マインドセット

19.スペンサー・ジョンソンさん『チーズはどこへ消えた?

20.アダム・グラントさん『GIVE&TAKE「与える人」こそ成功する時代』

21.神永学さん『怪盗探偵山猫 深紅の虎』

22.メグ・ジェイさん『人生は20代で決まる』

 

以上になります。

これから頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いします!